仙台に来ました!(GW2日目)

GW二日目。
日中はオヤジとしての役目を果たしました。
・・・と、ここまでならいつもの日曜日。
夕方、新幹線で仙台に行きました!

ひとまず街をぶらぶら・・・
特に誰かと会う約束もなく、あてもなく・・・。

こういう過ごし方、私が高校生だった頃とほとんどかわっておません。
なんとなく何か探してるだろうなあ、なんて思ったりします。
それが何かというのは、いまだにはっきりわかりません。
でも、夜に行く場所はふたつ決まっています。
ひとつめはこちら。

「ラブミー牧場」という居酒屋です。
前回の仙台訪問のとき、みなさんが自由に演奏をしていて、次回は自分は準備していこう!と思ってまして、今日はばっちり準備万端。
20時にスタートしてみなさんの演奏を次楽しみにました。
アットホームな環境のなかで私も3曲、弾き歌いさせていただきました。

そんな今回の演奏の様子はこちら!
お店にいると、ところどころ訛りのある言葉が聞こえてきたり、出身高校の話をすれば同じ出身の人に出逢ったりとか、地元ならではなの体験になんかほっこりします。
最後はスタッフさんも入って賑やかに・・・

ラブミー牧場を出た時間は23時近く。
それからもう一軒、こちらも前回のリピートでMusic bar SEEDにきました。

たまたまこの日は投げ銭ライブイベントだったようで、プロの方のライブを拝見できました。
すごいラッキーでした・・・!

ライブが終わったのは23時30分くらい。
しばらくこのバーでまったりさせていただきました。
1時くらいになってブログを更新したなってきたので、カフェに移動。
実は私、ホテル難民でした。
毎回行っている安い宿をリピートするつもりでしたが、予約がとれなかったのです。
これがGWの効果か・・・と思っていたのですが、この日はさらに「あらばきフェス」というものが開催されていて、その影響が大きい、ということをあとで知りました。
そんなこんなで現在26時すぎ。
毎日更新の予定でしたが日付かわっちゃいました・・・(笑)
ふだんは休み前は23時には就寝のわたしですが、こういうときはなぜか目が冴えるんです。
ちなみに25時すぎの仙台駅の中には野宿している方がちらほらいました(笑)
明日(実際にはもう今日ですが)は仙台を経って親のいる宮城蔵王の移動の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました