ぴあそんライブ2015夏 終了!

暑い暑いと言っていたら最近急に涼しくなってきましたね・・・
ちょっとずつ季節は秋に向かっているようです。

そんなこの週末の土曜日、ぴあそんライブを開催しました。
ぴあそんライブとは、不定期に開催しているサークル「ピアノで歌おう」 の公開イベントです。 

この日も天気はイマイチ。
雨がふったりやんだり、そんな日。
そういえば前回のぴあそんライブも雨が降っていました・・・

ぴあそんライブはこれが2回目の開催ですが、前回とはメンバーが大きく入れ替わりました。
イベントの主宰の経験上、参加するメンバーを見るとだいたいこんな感じになるかなという想像がつくのですが、
メンバーが大きく変わったことで、今回はそれが読めませんでした。

▽リハ中の様子
11954799_1152481001433660_716040520997795375_n

なので不安やドキドキ感でいっぱいでした・・・が、いざはじまるととてもすばらしい演奏の数々!
あっ!という間の3時間でした。

出演の8組のうち、自分は6番手で演奏演奏をしました。
とにかく観覧で来られた方に楽しんでいただけたら・・・・そんな思いで今できることを出し尽くしました。

演奏に沿えて、選曲やエピソードなどをちょっとご紹介します。
 
今回、演奏曲を決定するまでに多数候補があってスタジオで音合わせをしながらこの4曲になりました。

1.fragile(Every Little Thing)

歌さんの選曲で4曲のうち、最後に決まった曲。
ELTが好きということで、ほかにもTime goes byなんかが候補に出たのですが最終的にこちらになりました。
私たちの1曲目ということもあって、かなり緊張しました(汗)

2.Darling(西野カナ)

これは私が是非やりたい!と選んだ1曲。
とても楽しく演奏できたし、会場の皆さまにも楽しんでいただけたような気がします。

3.もらい泣き(一青窈) 

歌さんの選曲ですが、アレンジはかなり変えました。

独特の雰囲気のある1曲。

ネットでカバーを見るとバラード調の演出をしている方もいたのですがギターで店舗よく弾いているタイプもあってカッコイイ!と思ってこちらのスタイルになりました。

4,ハナミヅキ(一青窈)

歌さんの選曲。
いろいろな選曲のうち最初から候補になっていて、とても好きな曲なんだと思います。
歌さんの歌唱力が少しでも引き立つように丁寧に演奏をするよう心掛けたのですが、途中どこを弾いているのかちょっと見失ってしまいました。

このほか参加者の演奏についてはSDカードの容量の関係でこの会の全部はとれなかったのですが、最後、時間があまったため急きょ開催したアンコールタイムの模様を録画したのでこちらをご紹介したいと思います。

※映像で3組登場しているうち、2番目が私です

それから、出演者の皆さまが率先してお客さんを呼び込んだり、運営に協力してくださいました。
本当に嬉しかったです^^

とてもとても充実して楽しい時間でした!
また次回、共演者の皆さんと力を合わせてより良いイベントを作っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました