宮城に行ってきました(後篇)

宮城への帰省の最後は仙台に寄りました。
緑に包まれた定禅寺通り。

12050407

勾当台公園へ行ってきました。
すごしやすい気温でしたので、公園日和です。

12050408

12050409

ここ仙台では、八重桜が見ごろを迎えていました。

12050410

12050411

中高でよく聴いたFM仙台のブースの前を通り、仙台の中心へ移動。
少し疲れたのでお店で休憩していたら、また強い雨が降ってきました。

今思うと、勾当台公園にいた時点でかなり空模様怪しいなって感じだったんですが・・・。
で、2時間くらい雨宿りして、再び繁華街へ。

12050412

仙台でラーメンでも思ったのでネットで調査・・・
「ラーメン二郎」やら「日の出ラーメン」なども仙台に出店しているようでした。

それにしても。
ラーメンに限らずあのお店もこのお店も仙台に出店しているなって感じでした。
人気店の味がどこでも食べられるのは良い事だと思いますが「ここでしかない」というローカル感は昔より薄くなったと思います。
宮城にいて一番ローカルを感じたのは萩の月のテレビCMくらいでしょうか・・・(笑)

結局「仙台っ子」ラーメンという、まさしくローカルなラーメンを賞味。
ふとちじれの麺で美味しかったです。

12050416

6時過ぎ頃の仙台駅前。
雨上がりの後の変な空模様です。

12050413

12050414

12050415

最後にお土産を見て帰りました。
エキナカの牛タン通りはどの店もすごい行列で混んでましたよ。

これにて宮城終了!
というところですが一応もう一回だけ、あります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました