思い出の仙台を満喫した日

前回のブログの続きです。
 
この日は連休の真ん中の日曜日。親元から出発し再び仙台に戻ってぶらぶらする予定です。
天気予報では聞いていたのですが、朝から雨が降っていました。
移動中も降ったりやんだりという状況でした。

今回の訪問の以降しばらくは仙台を訪れることはないと思いました。
そこで子供のころに住んでた地域にあるお店に寄ってみることにしました。
バスで行こうと思ったのですが、これがわかりにかったです・・・。
案内もどこにあるか見つけられず仕方ないので乗りなれた地下鉄に乗ることにしました。
ランチで訪れたのはポロロッカというお店。ここは数年前のGWでも訪れたお店です。
151011_02

食前にワインをいただきました。
こちらのお店のワインはどれも「ウクライナワイン」だそうです。
渋みもあまりなく、重たくはないのですがしっかりした味。今まで飲んだ赤ワインのどれとも違う味で、とても美味しかったです。
また飲みたい味です^^ 
151011_01

前回オーダーした「カツカレー」がとても美味しかったので、あえて今回は「店長オススメ」のビーフカレーにしてみました。

151011_03
 

ビーフカレーも美味しかったけど、カツカレーの方が好みかも・・・。

そのあと、中学生や高校生の頃に通っていたとこやに行ってきました。
一目では思い出してもらえませんでしたが、17~18年前に来ていたこと、当時のことを話したら思い出してくださいました^^ 
お互いの近況から震災まで、さまざまな話をしました。
17~18年という長い時間が経ってもその長さを感じることなくお話することができて、まさしく時間が止まったような感じでした。
次に行けるのはいつになるかわかりませんが、また来たいと思いました。 
 
そのあとはまた仙台駅前に戻っていつも寄る楽器やに行ったりぶらぶら過ごしました。
151011_05
 
誰と会うわけでもいきつけの店があるわけでもない・・・、ちょっと空しい感覚もあります。

151011_07
 

ラストは仙台のラーメン「仙台っ子ラーメン」。

151011_06

夜の仙台駅。

151011_08

3連休の真ん中なので、駅はいつも以上に賑わっているのではないでしょうか。

151011_04

お土産もゲットし、ひととおり目的を果たしたので、帰りの新幹線を予定より早い便に変更しました。

それにしても行きが狭いバスだったせいか、帰りの新幹線は特に快適に感じました。
移動時間もおよそ1時間半とあっという間・・・そんなこんなでこれにて宮城山形の一人旅?も終了です。

忙しい合間にバタバタ出かけてきた感はありますが、いろいろな考えを整理することができ、有意義な時間となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました