ウクライナワイン~仙台帰省番外編~

連休最終日のお昼に出逢ったウクライナワイン。

151011_01

気になったので、帰りの電車の車中でそれについて調べていたところ、こんな記事が上位に出てきました。

■【楽天市場】ウクライナ「マサンドラ」社を中心としたウクライナワイン販売

この店舗がどこにあるかと見てみると・・・、なんと仙台にある!
そして、同じく上位ページにこんな記事を見つけました。

■ウクライナワインの試飲会に行ってきました。

記事を見ると、最初に見つけた仙台のワインショップが企画したイベントのようです。
ひょっとすると仙台のショップはウクライナワインをピックアップする数少ないワインショップ・・・?
そしてお昼のポロロッカはこのお店から仕入れていた・・・?

帰りの車中で思わず、あと半日早く知っていればもう少し突っ込んで聞いたのに、と膝を叩いたのでした。
しばらく仙台に行くこともないかな?と思っていたのですが、さっそく次回の目的がひとつ増えてしまったのでした(笑)

今度、横浜や東京でウクライナワインが飲めるお店を探してみようと思いました。
情報があったら教えてください^^ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました