洋光台 梅の里祭り!

このところ急な雨がふったりとたんに暖かい風が吹いたり、季節目の変わり目のような天候ですね。
私の記憶では、こういう状況は「3月」にはよくあって、2月はひたすら寒いイメージなのですが今年は2月でも急に暖かくなる日があって、春の訪れをちょっと早く感じています・・・。
この土日も、土曜日は大雨で、日曜日はうってかわって好天で気温も上昇・・・・!
おでかけ日よりとなりました。

地元洋光台では毎年この時期に梅の里祭りが開催されます。
本当は土曜日だったのですが土曜日は悪天候で、早々に日曜日への延期が発表されました。

今年は5月の誕生日までにベビーカーを卒業させる!と先日決心した私は娘の手をしっかり掴んで2人でこのお祭りに行きました。

お祭りの開催地は歩いて15分くらいのところ。
自宅からは上り坂もあって、少々きついかと思いましたが、チャレンジしてみました。

ふだんはベビーカーでは通らない長い階段もなんなくクリア^^
やればできるじゃありませんか!
くじけず20分ほど歩いたのでご褒美のペロペロチョコ。

16022101
 

公園はけっこうな人でにぎわっていました。
皆さん春をまちわびていたんでしょうね。

16022102

16022103

 16022104

16022105

16022106

梅も見事に咲いています^^

 16022107

16022108

本当の春はもう少し先ですが、春を感じた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました