ぽすくまに会いに

さてさて週末・・・
この週末はどうしようかと「あそびい」を見ていたら
子供が「これ行きたい!クマさん会いたい!」と言い出したので「じゃあ、行ってみる?」となったのがこちら。

本牧市民公園サマーフェスタと言うイベントで、根岸駅からバスで行くアクセス。
バスに乗ってから気付いたんですけど、目的地は三溪園が近いんですね。

郵便局と地元の町内会が組んで開催している感じのイベント。
目玉は郵便の車両がくるとかマスコットキャラとの撮影会があるとか。

バス降りて徒歩10分くらいでしょうか。
思ったより距離があった(というか降りるバス停が適切じゃなかった?)

17062401

なかなかのにぎわい。
それにしてもいい天気・・・

くまのマスコットキャラ。

17062402

郵便配達の車両。

17062403

もちろんお目当てのくまさんとのご対面。

17062404

先着で配布された「マミー」もゲットできてラッキーでした^^

余談ですが私は行きでうっかり三渓園に入りそうになりました。

17062400

三渓園はもちろんのこと、本牧公園もとても広いので境目がよくわかりませんでした(笑)
時間と体力があればこの辺をピクニックで過ごすのも良いかもしれません。

さんざん遊んだ!という感じでなかったのですが、子供は帰宅のバスで眠りつき、超ロングなお昼寝となりました。

私も午後から疲労がどっと出ました・・・
暑い日の外出は体に堪えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました