すべて音楽のせい・・・!?

先日は歌の方の伴奏でスタジオ入ってきました。

あ、そうそう。
ギターのストラップを新しくしました^^
たぶん、みなさんはギター弾きのストラップは意識することはないと思いますが、
弾いているプレイヤー自身には、ギターを弾くとき常に視界に入るので、いい気分転換になります。
160417

今回の練習中の風景を、ちょっとご紹介します。
アコパラでも演奏したこの1曲。

ギター弾くときは我ながらかなりノッてるなって感じです(笑)

ほかのも練習中ですが、幾つかアップしています。
よかったらYOUTUBEのチャンネルでご覧ください。

午後はプロの方のランチコンサートを拝聴いたしました。
やっぱりプロの演奏はいいですね~^^
最近、音楽を通していろいろなことを感じます・・・。
今年は今までにない感覚になっているので、ここでも述べたいと思います。

私は趣味で楽器の演奏を楽しみながら、聴く人を楽しませることを目標にできる限りレベルアップしたいと考えています。 
今年は特にやる気にみなぎっていて、作曲なんかもはじめています。
オープンマイクにもときどき参加しいろいろな人の演奏を聴く機会が増え、ますますその意識が高くなっています。
路上ライブの観覧にも時間のあるときは足を運んでいます。
路上やっている方にもなんか親近感感じていろいろお話きいたりとかしてますが・・・
ふと、自分は何様なんだろう?と思ったりします。
そのいっぽうで、もっとレベルを上げるために「自分のレベルってこのくらい」とあえて考えない、意識しないようにしています。むしろ「自分にもいずれ同じようなことができるようになるんだ」と言い聞かせています。

そう考えているから、なのかもしれませんが、
自分の演奏力不足に悔しかったりがっかりする機会も、増えてきました。
 

作曲に取り組んでは過去の記憶を掘り起こしてなんとも言いようのない憂鬱にも似たような気分になったり・・・
そんな、今まで音楽やっててなったことのない気分や感覚になることが、最近は増えています。
ちょっと前は楽しいだけだったんですけど、今はもうちょっと複雑なものになってて、自分でもそれを不思議に思います。
こんな心境になるのは、すべて音楽のせいです・・・。

私はこの先いったいどうなりたいのか、どうなるのか?自分でも「?」です。
この先も葛藤や思い悩むと思いますが、それでもコツコツ続けては行きます。
この先に、何が見えるのやら・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました