ぴあそん最終回!終わることと始まることと

昨日はひさしぶり「ぴあそん」の仲間との集いでした。
ぴあそんはpiano&songsの略で、私が主宰しているmixiの集いです。

昨日でぴあそんの最終回と決めて開催いたしました。
開催まで途中いろいろあってどきどきすることもあったのですが、他のメンバーの協力があって、当日は大盛況となりました。

本当に、いつもありがとうございます!

ドタバタしていて自分の演奏動画を撮っていませんでした(笑)

とにかくぴあそんの最終回、無事に終わって良かったと思います。
なぜ終了なのか?
という話なのですが・・・

ぴあそんは元々はmixiでピアノソロが主体のピアノオフをやっていたのですが、弾き語りの会をやりたいねというきっかけで誕生したものです。
↓発足は2014年!(mixi内の画面キャプチャ)

会を続けて行く中で、この会の参加条件は「歌が入ればなんでもOK」という形になり、鍵盤ハーモニカの方、ギターの方、パーカッションの方、いろんな方にお会いし楽しい時間を過ごしました。
私にとって大切な思い出となりました。

いっぽう、私自身がそれ以外の場所で音楽と触れ合うなかで、新たにやってみたいことができてきて、それをやりながらぴあそんの主宰者でいるのはいかがかなと考えた、というのが主な理由です(ざっくり言うとそんな感じです)。

2014年からここまでの長い期間、大きなトラブルがなく続けられたのはみなさんのおかげです。
私の事情、心境でクローズしてしまって申し訳ないです。

話は変わりますが昨日は仲間のあつまりのほか関内のマリナードのストリートピアノにお邪魔してたのしんできました。

ここには今週は一週間のうち5日もここでピアノを弾きにきました。
平日の仕事帰りと、週末はピアノスタジオ練習に行く途中・・・

じょじょに盛り上がりも高まっているので私もこの流れにあやかりたいです(笑)
私のオリジナルCDもまだまだ発売しています。
ぜひぜひよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました