エルトピートでLIVE出演♪

音楽仲間としてお世話になっているひろみんさん主宰のライブイベントにお招きいただき、出演してまいりました。
今回は歌の方の参加はなしで、心細いですが私の弾き語りで・・・。

会場は小田急相模原の「エルトピート」というお店。
小田急相模原は「おださが」って言うんですって。

行き慣れない場所で、出演者も知らない方ばかり・・・ということでいつにない緊張感を持って会場に入りました。

エルトピートは雑貨屋さんでもあってか、独特の雰囲気が印象的でした。
16050101

16050102

「いつにない緊張感」・・・と思ったら、観覧のほうでは知っている方も多く来ていて、だいぶほぐれました。
会場はみるみる満員になりました。
出演者含めて30人近くいたんじゃないでしょうか。

イベントは大盛り上がり。 
とても楽しい時間を過ごしました。

16050103

私はピアノ弾き語りでカバー2曲、ギターで伴奏を1曲、この日初披露したオリジナル1曲という構成で演奏しました。
ふだんはもっと少人数の前で演奏しているせいか、けっこう緊張しちゃいました。

今回もここでちょっとご紹介いたしますね!

出演時間はホントあっという間に過ぎました。

そういえば・・・
こうした「時間を共有できること」に本当に感謝しています。
時間って、限られてて、とても貴重なもので、そのなかで今日このLIVEに来ることを選んで・・・
こうして私の演奏を聴いていただいたことは何かの偶然だとは思いますが、感謝の気持ちでいっぱいです。
それを、私の出演時間のなかで言うつもりが、うっかり言いそびれてしまいました。 
いつかこんなテーマで歌えたら、なんて・・・出演時間が終わってからぼんやり考えていました。

今回のLIVEは自身にとっては、今年のこれまでやってきたことがどれだけなんだろう、という腕試しというイメージで挑んだのですが結果として一番思ったのは「歌唱力不足」。
歌についてはこれから意識して強化したいと感じました。 
いっぽうで、限られた時間をやりくりしないといけないので、ギターの割合はちょっと減らしていこうかなと思います。

お次のステージは7月・・・7月は、大舞台が待っています。しかも2回も!
考えてみたらもう2カ月くらいしかない!(汗)
近日、お知らせいたします。

そうそう、作曲なんかやりはじめて思ったのですが・・・
「何かを忘れないために残す」「何かを忘れるために残す」これってちょっとこうしてブログを書く行為にちょっと似てるな、とそんな気がしています。
曲作りにいたってはちょっと忘れかけていたものを叩き起こすようなことをやっていて少々しんどいですが・・・(笑)

もちろん、音楽の前にまず仕事や家のことはありますので、それをしっかりやりながら、残された時間でできる限りやっていこうと思います。こつこつ頑張っていきましょう!

そしてもうすぐGW後半!
私は宮城に帰省します・・・ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました