GW後半は宮城に帰省

GW後半は宮城の田舎でのんびり過ごしました。

今回もメインは山形の高畠ワイナリー!
ゴールデンウイーク期間中はお祭りをやってて、屋台が並びます。
IMG_20160503_03

地元高畠産のワインをグラス売りでいただけるコーナーもあります。

IMG_20160503_01

ふだん飲んでいないワインですがお店の方に味の好みをいいながら飲んで探すことができます。

1杯飲んでから2杯目は「もうちょっと甘みは抑えめでスッキリした味がいいです」とか。

スーパーじゃできない楽しみ方ですよね。

IMG_20160503_02

そんなこんなで気に入ったワインが見つかったのでお土産に買っていくことにしました。
まあ、グラスは3杯も飲んで完全に出来上がってしまいましたが(笑)

イベント会場のメインステージでは毎日さまざまなミュージシャンが無料でライブを披露するのですが、この日のアーティストは川嶋あい!・・・ということで観覧もたいへん多くの方が集まりました。

川嶋あいの演奏中は「撮影禁止」だったので、こちら↓は終わってからのステージの様子。

IMG_20160503_04

ご覧の通り別のミュージシャンがライブのセッティングをはじめてました。

さっきまでは超満員だった芝生もガラガラ状態(笑)

宮城の帰省ではそのほか、温泉に入ったりおそば食べたり、のんびり過ごしました。
私はちょうど5/1のライブが終わって、脳内整理するにはいいタイミングだったと思います。
今年はいろいろチャレンジの多い1年で、もう始まったりこれから始まるものもありますが、改めて気を引き締めることができました。
小さいこと大きいこといかなる願いも、信じなければ実現することはできない・・・だから、目標は高めでいきます。
出来る?出来ない?とか考えるヒマがあったら行動!行動!
あ、そうそう・・・
宮城へ出発の日、先日落下によって動かなくなったニコンのコンデジを銀座のサービスセンターに持ち込みました。
私の自損だったのでいかなる結果も覚悟していたのですが、なんと保証が効いて無償修理となりました^^
いやー良かった良かった。
落下の原因に三脚が不安定だったこともあるので、この機会にじょうぶな三脚を買いました。
もちろん、本体もこれまで以上に大切に扱いたいと思います。
コンデジってのはホント、ないとつくづくその必要性を感じます(いつも一眼レフを持ち歩くわけにはいきませんし・・・)。
今はコンデジはメーカーさんの方で修理入院中・・・帰りが待ち遠しいです。
今回の記事の写真はごらんのとおりすべてスマホにて撮影したものです。
さあ、ゴールデンウイークも残りわずか。
残りはゆっくり過ごしますか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました