近所に回転寿司屋ができました

私の住む町に回転寿司屋さんが・・・
そこは歩いて10分ほどの場所で、以前からさら地になっていましたが1年くらい前から工事が始まっていました。
当時は私も「何か工事やっているな」というくらいに思っていました。

とても大きい面積で、たくさんの住宅や、老人介護施設などのの工事が次々を始っていきました。

そこは某工場の跡地だ、ということを昨年、地元の町内会の班長をやっていたときに役員の方から聞いていました。
元を言うと、工事が入るので通学の子供の安全をしっかり守りましょう、という話で。

さらに一皿100円の回転寿司ができる、と聞いたのはいまからおよそ3カ月くらい前の話。

「徒歩圏に回転寿司屋が出来る」ということで、私も喜びました。
人生を通して徒歩圏に回転寿司屋が在ったことは、一度もありません。

いつオープンするのか事前にチェックしてオープンの日を楽しみにしていました。
17052601

さっそくオープン日の夜、閉店の40分前に滑り込み。
少し並んでいましたがカウンター席は空きがあってすいっと入れました。
17052602

待ち切れずレーンに流れていたサーモンから。

17052605

一皿100円ですので、味は普通ですが、寿司は寿司。
やっぱり寿司は美味しいです。
そのほか、てんぷらとかローストビーフなどのかわりだねも食べました。
17052604

17052603

ちょうど私の少し先に家族連れがいたようで「パパ~」と話しかける子供の声が聞こえて微笑ましく感じていました。
今度は家族でもきてみたいと思いました。

こちらは閉店30分前。さすがにお客さんもガラガラ。

17052607

ちなみにお皿は9枚食べてなんと1,000円でお釣りがきました。
一皿100円+税ですが、平日はさらに安いそうで^^

この寿司屋のとなりには焼き肉屋、コンビニも新しく建ちました。
このエリア、賑やかになっていきそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました