風に吹かれて@大森

夜、「風に吹かれて」という大森のライブバーに行ってきました。
以前に川崎でストリートライブをやっていた方が出演されるということで観覧にやってきたのです。

司会・進行の方が変装をしたりあの手この手で楽しませてくれました。

DSCN6187

この時期に合わせてか何故かスキースタイルに・・・

DSCN6190

3組の演奏を聴いてきました。

DSCN6192

この鍵盤、コンパクトだけど多機能で使いやすいんです・・・って話。

すみません私はこれはオモチャとかインテリアで使うものと思ってました(汗)

公式サイトによると61鍵あるらしい。

570fe_pc

自分も使ってみたい!・・・と思ったんですけど見た感じ譜面立てられないから私にはダメですね(泣)

出演の3組中、2組は知らない方だったのですが、プロレベルの演奏を聴くのは刺激的でした。

二日前はオープンマイクに行ってた私ですが、自分の演奏なくてもこんな風にプロレベルの演奏をじっくり聴いたほうが勉強になるかも知れません。

昔はオリジナル曲より知っている曲の方が楽しめると思っていたのですが、最近はオリジナル曲の方が作った人の想い・感情が見えるので感慨深く聴いていたりします。
よく聴いてじっと向き合ってみるとみんないろいろ思いながら生きていたり、逆にやけに陽気な曲を聴いているとイヤでも明るくふるまってみんなを元気にさせようという想いがあるのかなあ・・・など勝手に想像するのです。

私はプロじゃないし目標にはしていないけど、時間の許す限りは音楽に時間を使って高めていきたいな、と改めて思ったのでした。

「風に吹かれて」はいい雰囲気のライブバーだったので、オープンマイクの開催のときに行ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました