歌のためのピアノ弾き

先週は配信で、また来週も配信ですが、この週末はスタジオ練習のみ。

先週のブログで、今年のメインをこう宣言していました。
1. 活動は配信メイン(継続)
2. ピアノ弾き語りレベルUP(スクールに通います!)
3. 選曲をオリジナル中心に変更し作りこむ
4. 仙台での活動をスタート
「配信」は引き続き淡々と着々と進めていきます。
「ピアノ弾き語りレベルUP」について、ついに音楽教室に通ってボイストレーニングを受けることになりました。
先日体験レッスンを受けてまいりまして、正式な入校を決めました。

歌も伴奏もレベルアップしたい・・・という想いでしたが、初回の体験入学からいろいろお話しをいただき、改めて「まずは歌をやろう」という気持ちを強くしたんです。
ピアノも大事ですし、ソロ活動ではピアノは欠かせませんが、まずは歌!歌のための伴奏ピアノですから、まずは歌をしっかりすべきだろうという考えになりました。
私の演奏スタイルが「ピアノ弾き語り」というように、歌とピアノ両方できることが自分のスタンダードだと思いますが、
歌の方の研究努力が足りなかった、ということを考えています。
歌のトレーニングは来月のレッスンからスタートです!
実はその学費を捻出するために副業をスタートします。
そっちもやりつつという感じなので、体調壊さないように注意という感じですね。
「オリジナル曲の作りこみ」ですが、今日のスタジオでも時間を使っていました。
もろもろ、今後の配信に活かせたらと考えています。
メインの活動の4番目、「仙台での活動スタート」はイメージもあるのですが、コロナが落ち着いてからですねー・・・・。
まずは今できることを進めていきます。
オリジナルの作りこみとボイストレーニングの成果を配信でアウトプットしていく、そういうサイクルで考えています。
もちろん月に1回はゲストさんを交えての配信もやっていきます。
2月の配信では杉田で路上ライブをしていたときの仲間も出演予定です!

どうぞよろしくお願いいたします。
【今後の予定】
月2回ペースでスタジオからの動画配信を行っています!
2020/02/13 ゲスト:幕府さん(杉田路上ライブの仲間です)
2020/02/27 ソロで配信
2020/03/13 ゲスト:???さん
ツイキャスをぜひリアルタイムで観覧ください。URLは以下になります。
https://twitcasting.tv/y_nishizawa
生配信の終了後、Youtubeにもアップしてあります。
https://www.youtube.com/user/You2430/videos
もろもろ最新情報はTwitter「西澤ゆう」をフォローしてチェックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました