大阪観光@万博記念公園

京都での忘年会の翌日、大阪のメンバーが大阪観光を開催していただき、私を含む東京メンバーが観光に参加しました。
朝、万博記念公園に集合。
ここには、太陽の塔がありました。

写真では伝わらないかもしれませんが実物はかなりの迫力でした!
曇り空だったのですが次第に天気は回復・・・
ラーメンエキスポというのが開催されていたので、みんなで立ち寄ることに。

ステージでは音楽イベントが開催されていて、ちょっとラッキー?

いくつものラーメンの中から、自分の好みでおいしそうなラーメンを選んだのですが、ラーメンを受け取るときに、東京からやってきたお店だと知りました。

まあいいか・・・。
お次はニフレルという水族館&動物観のようなアミューズメント施設にいきました。
すべてがおしゃれで飽きがこないようにいろいろな仕掛けがありました。
ペンギンが間近で!

目の前を横切る!

ワニも近い!

トラもいる!

ドクターフィッシュ!

ニフレルを出たあと、ガンダムの前で記念撮影・・・

まだまだ回り切れない感じでしたが、ここで解散。
1日過ごせそうなエリアですね。
夕方の前にみなさんと別れて、新幹線に乗る前に心斎橋に少し立ち寄り。

こちらはLOOP-A。イベントをすこしだけ観覧。

心斎橋が楽器屋があったえりスタジオがあったり若者の街という印象をうけました。
東京でいうと渋谷のようなイメージでした。
次に大阪にくる機会がいつになるかわかりませんが、大阪にきたら心斎橋に寄りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました