KORGのリズムマシーン「KR mini」を購入!

KORGのリズムマシーン「KR mini」を購入しました。

前から打ち込み(DTM)には興味があったのですが、バンド系の楽器はドラムへの知識がまったくないことに気付き、
理解をふかめたい、そういう想いがきっかけでリズムマシーンの購入を考えたのです。
KR miniというリズムマシーン、複雑な機能はすべてカットして、極力シンプルに操作できるようにされているそうで。
作りこみには不向きだけどセットされているリズムパターンが豊富で簡単に呼び出し可能(フィルもできる)。
パットをつかえば自身で演奏したり、セットされているリズムパターンをカスタマイズ可能。
私の様なライトユーザーにちょうどいい思想なんじゃないでしょうか。
ほかに私が購入前に「ここがいいな」と思ったポイントは以下。
・かなりコンパクトなので電車の移動中にも練習できそう
・ふだんの演奏のバッキングで使用できそう
・価格がかなり安い
あとは実際に使ってみてという感じですね。
さっそく電車の移動中に使ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました