さようなら2019年の東京

いよいよ年末・・・
仕事納めとなりました。
京橋の「恵み屋」にてお酒のみながらお仕事り返り。
2019年、時代は平成から令和になり、消費税は10パーセントになり、大きな変化があった年でした。
スポーツではイチローさんが引退し、一つの時代の終わりを感じました。
また、雨や台風といった自然災害の脅威はじょじょに高まっているように感じます。
20年や30年前の感覚では無かったことが身近に起きているのは、この先も不安に感じます。
2020年はどんな出来事があるでしょうか。

こちらが恵みやのお蕎麦。
お店が混んでたのではじっこのほうで食べてました笑
さて私の仕事のことを振り返ると・・・
この夏、ほぼ1年勤めていた幕張への通勤が終了しました。

実はおととし転職する時点で幕張配属がきまっていたので覚悟はできていたのですが、毎朝洋光台から東京駅へ行き、東京駅で京葉線への乗り換え、ディズニーランドがある舞浜を通り過ぎそ幕張へ・・・これがなかなかの通勤時間でした。
まあ、いざはじまってみると慣れはしましたが。
終わってみるとこれもいい経験だったと思います。
個人活動で、勉強会というものを実施しました。

人のお役に立てたいっぽうで、もっと専門性の高い技術を習得しないといけないことも感じました。
時代が変われば世のITの技術も進歩し変わっていっているので、遅れをとらないようにしないと。
この秋から、デザインパーティ(通称DP)に入りました。簡単にいうとクリエイティブ職のオンラインコミュニティみたいなところ。

何度かオフ会にも参加しました。
まだ入ったばかりでこれからという感じですが、ほぼ毎日LINEで会話しているのでまた何か新たな展開ができたら面白いと思います。
そして、来年やりたいこと。
仕事と音楽のシナジー生みたいです。
つまり、仕事の何かが音楽の何かにからむこと、逆に音楽の何かが仕事の何かにからむこと、これはずっと言っているのですがなかなか実現しません(仕事で覚えたテクニックでフライヤー作ったりするのは小さな一歩かもしれませんが)。
外に出ていろんな人を見て、自分をしってもらう、そういう中でチャンスが広がっていけたらと思います。
外に出ていくことで何かが生まれるのは仕事だけではなく何事にもいえることですね!
時のたつのは早いね、と口癖のように言っているのですが時の流れるの早さに負けず着実に何かを残していきたいものです。
ということで、今年もおつかれさまでした・・・といいたいところですが、個人イベントとしては12/29のライブがひかえています!
2019年はまだ終わらない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました