かわせさんのコンサートに参加しました

かわせさんのコンサートに参加しました。
ホールに立って演奏する(ゲスト参加を除く)のは久しぶりです。

ブログでも書いていますが、最近、スタジオから生配信をやっています。
生配信と録画の違いは、生配信は視聴者のかたとコミュニケーションできるのがポイントです。
今回は録画という形にしましたが、たとえ録画でもどこかの誰かがみてくれている、そういう気持ちになりました。
こういう気持ちになれたのも、生配信でやっている意識の効果じゃないかと思います。

昨日は久しぶりのホール演奏なので、馴れた以下の三曲を演奏しました。
・青葉城恋唄(さとう宗幸)
・栄光の架け橋(ゆず)
・歩いて帰ろう(斉藤和義)
よかったら以下フルでご覧ください。


トークはわりとできたと思ったのですが、あとで動画をみると早口で聞き取りにくい、と思いました。
次回以降はここをもっと気をつけたいと考えています。
また「生配信」に戻りますが、ゲリラ的に開催しているせいもあると思いますが、リアルタイムでの視聴者はほとんどいません。
そこで、交流のある方に相談してみることにしました。
いろいろなご意見をいただいております。
生配信はスタジオでほそぼそやっているのですが、自分一人じゃない!という気持ちになりました。
根拠はないのですが言葉にならない勇気や自信をもらっています。
すこしずつですが、いろんな方を巻き込んで・・・
いっしょに楽しんでいけるようになれたらいいなと思います。
■今後のライブ出演について
今のところありません。
きまったらTwitterでお知らせいたします。
ツイキャス配信やライブ出演などの最新情報はTwitter「西澤ゆう」をフォローしてチェックいただけるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました