かなりハードなアスレチック!上郷フィールドアスレチック

「上郷フィールドアスレチック」というところに行ってきました。
近場でアスレチックはないか、Googleマップで探したところ、港南台の方に「上郷フィールドアスレチック」を発見。
ネットの情報を見ると・・・
なかなかハードなアスレチックで、一時間くらいはあそべるようでした。
料金は大人が700円、小学生が500円となっており、人気のアスレチック系と比べるとかなり安価なので、行ってみることにしたのです。
車でいきましたが、ちょっと場所がわかりにくかったです。
いざ到着すると、受付から特に待たされることなく即スタート。

スタートからすぐのところでさっそく急斜面。
この先かなりハードな展開になるというのはこの時点で予想がつきました。

アスレチックのすぐ隣はがけがあったり、下手に足をすべらせて転落すれば大けがをするようなコースでした。
いわゆる「森林公園」のような大きい公園に遊具がところどころにあるようなイメージですね。




遊具以外の道中は「上り」か「下り」の斜面が多いので、雨天やぬかるみのある日はでは利用できないと思います。
また、遊具は老朽化しているところも多々ありました。
木を留めているボルトがむき出しになっているところもありました。
アスレチックコースの途中にはスタッフさんもおらず、安全については完全に自己管理ということで、なかなかの緊張感でした。

コースは、竹が生い茂っていました。

なかなかハードなアスレチックではありますが、天気もよく緑や風を感じることができて、すがすがしかったです。

見晴らしも良いです。
天候によっては富士山も見えるそうですよ。

土曜日でしたが、かなり空いてたので、遊具もたくさん遊べたのが良かったです。
こちらはショートムービーです。


滞在時間は90分ほどでした。
こちら、大人は付き添いだけ、というわけにはいかないので体力的にそれなりの覚悟は必要だと思いますが、身体を動かしたい方にはなかなか楽しめるエリアだと思います。
天気のよい日にぜひどうぞ!
公式サイトはこちら
https://itp.ne.jp/info/143245170200000899/

コメント

タイトルとURLをコピーしました