2024年夏休みスタート

未分類

お盆休みの前に一足早く夏休みをいただいています。

新宿駅から23時30分出発の夜行バスで宮城にいく予定。
普段だったら寝ている時間ですので、ちょっとワクワクしますね。

夜行バスは「3列独立シート」と言うもの。
座席が3列になってて、左右の座席の間に通路とカーテンがあって、広くはないですがパーソナルスペースがあります(この写真は中央の列ですが、わかるでしょうか?)。

ベッドではないのでぐっすりとは眠れません。
しかし眠さの限界をむかえていつのまに寝たり、起きたりという感じです・・・。

途中、SAで休憩もあったりします。
一部のお土産コーナーと飲食店だけは開いています。
基本的には乗客はトイレにいったり、体を動かしてみたりという感じですね。

仙台駅には5時30分ころに到着しました。
もう明るいですね。

今年の高校野球の代表校は聖和学園!

朝ごはんを「めしのはんだや」で食べて、休憩のため、西多賀のスーパー銭湯にいきました。
正確にいうとスーパー銭湯もある、アミューズメントスポットという感じです。

まあ、朝の時間なのでこの時間にここへ向かっている人のほとんどはお風呂に行く人です。

初めてきたんですが、仮眠できるスペースが用意されていました。
ありがたい・・・。

さすがに眠いので午後の観光に備えてちょっと休憩します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました