2020年10月、仙台の夜

仙台の街をぶらぶら。
帰省中もここ数日忙しかったのですが、やっとゆっくり過ごせました。
さすがに仙台の中心地は賑わいはありますが、金曜の夜のわりに人は少ないという印象です。
それはやはりコロナの影響で宴会や飲みや友達を出かけたりといった行動の自粛の影響があると思います。
こういう状況で飲食店さんはけっこうたいへんだろうなあ、などと思ったりしました。
仙台の楽器店に寄っちゃいました。

店員さんが年齢が近かったみたいで、いろんなお話しができてうれしかったです。
コロナ禍で楽器店は、案外おうち時間の影響で、エントリーモデルのギターが売れたというお話しをお伺いしました。
その後、いつものラブミー牧場に行ってきました

そしていつものようにピアノ弾き歌いをやらせていただきました。

楽しいひと時を過ごしました。
今夜の締めはラーメンで。
「仙台っ子ラーメン」にしようと思っていたのですが、なんとなく別のお店にはいっちゃいました。
お邪魔したのは「傳助(でんすけ)」という家系のお店。

美味しかったです。好きな味でした。

お宿は「スーパーホテル」というところ。
知ってはいたけど、初訪問でした。

お部屋は普通なのですが、フロントのスタッフさんがとてもいい感じでした。
さらに飲み放題のバーコーナーがあったりして、大満足です。

ホテルで、「地域共通クーポン」というものをゲットしました。
近くのコンビニでも使えるそうで、なかなか便利そうですね!

さて、仙台も明日でラストになりますが、最後まで満喫していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました