気持ちを伝えるのは難しい。

彼女からプレゼントをもらった。アクセサリーである。
今まで彼女からプレゼントを頂くという経験は、何度かあった。
いつも、最初に受け取る瞬間は、ただ「ああ~、貰った、嬉しい」という素直な感情。
通常の「お店で買う」という過程が無く目の前の現われるから、ちょっとした驚きがある。
だからなのか、頂き物をした時の気持ちの伝え方が、どうもよくないみたい。
でも「わ~嬉しい!ありがとう!!」と言うのもなんだかしらじらしい。

必ずその喜びは、毎回貰ってから時間が経つ毎にじわじわ増していく。
特に身に着けるものは、ふとした瞬間に何度もいろんな事を思いだす。
「そういえばアクセサリーの好みの事聞かれたな」とか、
「自分こういうのも似合うんだなあ」という発見とか。

いつも身に着ける事でその喜びの気持ちが伝われば良いなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました