3ヶ月って案外、長いね

 職場のレイアウト変更が行われた。今までの会議室の仕切り壁をどかして「隣の会議室」も作業部屋になった。これによって部屋が1.5倍の広さになった。なんだかだいぶ気持ち広くなった感じ。
 新しいメンバーもまたさらに入ってくるという事で、最近”環境の”変化が多い。今後またメンバー追加やら引越しがるとかどうとか。新しいメンバーさんと仕事で絡みが増えているけど、どういう心境だろうか。
 自分たちがここ3ヶ月で積み上げてきた「やり方」とか「ツール」とかあるけど、そういうものは最初はほとんど無かった(効率化を目指した結果の産物だから)。自分に一般的な意味でのスキルがあるかは別にして、そういう「積み上げられたもの」に対して距離を感じなければいいなとか思ってる。逆に、ここでこそ「これは不要な方法じゃないですか?」とか切り替えしてきたらスゲエとか思うけど。自分も、ここで満足せず何かしらアイデア出さないとなあ。

 そうそう、昔を振り返って1月のブログを読み返したら、前に行ったこってりラーメンの写真だとか、朝まで飲んだ時に撮った写真が目に入ったりして。そんな事もあったね。働くのも遊ぶのも、一生懸命な3ヶ月。案外、長いもんだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました