タブブラウザ「Opera」をインストールしてみた。

 PDA(みたいなもの)を見ながらの早朝電車通勤が始まった。
 行きと帰りの2日間で、ようやく手に馴染んできた。例えば、インターネットを見ながら文章をマウス感覚にドラッグしてctrl+cでコピーしたり、ctrl+vでメモ帳にペーストしたりなど、PCでテキスト編集を扱うやり方と同じ事が出来る事が解ったので、より端末への親しみが増した。
 もうここまでくれば、多少ネットが遅くても大して気にしない。それに、いつでもパソコンのメールのチェックが出来るとか、調べ物が出来るとか、文章が書けるとか、そう思えるだけでもものすごく気持ちが楽になるから。
 そして会社に早く着いたら、本読みながらのんびり時間を過ごすようになった。

 話はPC上に変わるけど、最近いろんなWEBブラウザをインストールして使ってみたりしている。ふと数日前から、前日インストールしたFirefoxからmixへiのログインが出来なくなるという自体が発生した。
 そのきっかけで、以前から興味のあったタブブラウザ「Opera」をインストールして使ってみた。一番素晴らしいと思ったのは、Webページの表示中にOperaのウインドウを閉じても、次に立ち上げたときには表示したままだったページがまたそのまま表示をされるという事だ。
 ただ、Firefoxでそうだったように、OperaはOperaで、ページによっては望むような動作をしないときがある。Operaからはmixiにバッチリ入れると思ったら今度はblogの編集ページの表示がちょっとよろしくない(間違いではないけど・・・)。
 うーん、なるべくなら、FirefoxかOperaいずれかで一本化したいと思うんだど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました