気持ちの切り替えが肝心!

 最初からそうだけど、職場の居心地が良すぎる。会社だというのに、いつも親しい友達といるような雰囲気、安心感。あるきっかけで、最近それに流されすぎていると気付いた。仕事は仕事、それぞれに守備範囲というか役割がある。今はなんとかなっているようだけど、この先他の場所で通用するかどうか?という不安は、常に自分には在るというのに。
 友達といる時間が好き、だけど本当はそれ以上に自分自身が大事だって事を、たまに忘れる。こんな話をするなんていい歳して笑っちゃうよな、と自分でも思うけど、そういう時間のバランスの取りかたが未だにあまりうまくない。その事に、我ながらつくづく「不器用だなあ」と思っている。

 今日は読む人が面白くないだろうなと思いつつ、書いてる気持ちもなんだか乗らない。ついでと言ってはナンだけど、こういう時に限って嫌な事を思い出してしまったりして。

・・・とにかく、反省して明日から切り替えよう。
おやすみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました