バラッコーネ(バラコーネ)-BARACCONE-

このキーワードでこのブログに来る方が多いようなので、ちょっと紹介しておきます。
※これを読んでいる方も、恐らく同様に検索で見えた方を想定します。

■バラッコーネへの道のり
一番分かりやすい道のりをご案内します。
まず、横浜駅を中央改札から出ます(中央南・中央北いずれでもOKです)

次にルミネやそごう、丸井の方向に進み、”下りの階段(またはエスカレーター)を降りる手前を右”に行き、地上に出ます(ココ重要)

そうするとすぐに郵便局と崎陽軒が見えます。
郵便局と崎陽軒の間の道をひたすら道なりに真っ直ぐ行きます(約10分)。
※道の途中に”セブンイレブン”や”ほっともっと”などがあります。

次に、大き交差点”平沼橋”に差し掛かります(角平というお蕎麦屋があるところです)。
この交差点を渡った左手ににラーメン屋さん”ありがた屋”が見えます。

バラッコーネその並びにあります。

若干、横浜駅からは離れたところにあります。
その為か、近所の方や常連客が多いようです。

大体の場所はこのようなところです(クリックして地図を表示します)

店内は一見縦長で狭く見えますが、奥には4名でも座れるテーブル席数席あります。
カウンター席は椅子もありますがスタンディングで飲む方が多いです(私もその一人です)。

実は私は滅多に料理を注文しません。
ビールかワイン、コーヒーを飲むだけです。なので、料理については他の方のブログ等を参考にしてください(笑)

あくまで私の主観ですが・・・
店内もさほど広くなく、お店もご夫婦で切り盛りしているところなのでゆっくりと過ごすことが出来ます。

静かなお店ですので、親しい人と二人で来るのにお勧めです。
私は近所なので専ら一人でよく来ています。
一人で行くにもいいお店ですよ。

私はここで一人飲みとワインの愉しみを覚えてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました