ブリリアショートショートシアター(Brillia SHORTSHORTS THEATER)に行って来ました(みなとみらい)

08021701.jpg

08021702.jpg

予定よりも早く出発をしたものの、場所が見つからず時間が掛かってしまい、若干わかりにくい場所にあると感じました。
目立つようにどかーんとあるというよりは、マンションの一部のように見えました。
後で思い出したのですが、Brillia(ブリリア)は東京物件が管理しているマンションシリーズだったんですね。

08021704.jpgそれはさておき、なんとか到着。
話題になっていると踏んで、もしかしたら大混雑かと思っていました。14時半スタートのプログラムBを観に、開始から20分くらい前に到着したのですが、席に余裕はあるようでした。

館内はオープン直後とあって、たくさんの祝いの花が飾られていました。

時間になると、係りの方から案内され、真っ赤な階段を歩いていきます。館内のシートもそうですが、「赤」が印象的な映画館だと思いました。

中は、130席入れるそうですが、今回は半分くらい空席でしたので、まだあまり知られていないのかも知れません。

08021703.jpgプログラムはAとBと2パターンあり、それぞれ1時間で5つのショートムービーが放映されます(A・Bいずれも毎月プログラムが変わるそうです)。

鑑賞後の感想ですが・・・あえてあまり細かく申し上げません。
予備知識をあまり持たずに観て良かったと思いました。
いずれにせよ、1時間で5つの番組もやるのですから、気楽な気持ちで「何が出るのか」という気持ちで臨むのが良いのではないでしょうか。

個人的には気楽な感覚で楽しめることが一番の魅力ではないかと感じました。
もちろんショートムービー専門の映画館は初めてだったのですが、今後に注目したいところです。
ますます魅力的になるみなとみらい地区にも期待が持てます。

映画を見終わったあと、別所哲也さんをお見掛けしました。
大柄でガタイがいいなあと・・・思いました。

■Brillia SHORTSHORTS THEATER
http://www.brillia-sst.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました