ビジネスラウンジヒミコ(新橋)に行ってきました。

朝のラジオであるニュースが気に留まりました。
「セカンドオフィス」というキーワードでこの場所が紹介されていました。
ラジオでの印象は格安でオフィス感覚のようなカフェスペースがある・・・そんなイメージでした。
場所も新橋駅の目の前とあって、行くにも近い場所です。

というわけで本日、新橋駅目の前の、ニュー新橋ビルへ行ってまいりました。

このビルに来るのも初めてで、まずこのビルにもいろいろ思う点がありました。
印象を一言で言うとオヤジビルって感じですね。
若い人が好んでいくような雰囲気ではありません。
ゲームセンターもありますが、いまいち古い感じ・・・

20時近い、という時間のせいもあるでしょう、ビル内はどこもガラガラです。
というか、ほとんどシャッターが下りています。
せっかくの好立地が少々勿体ないと感じました。

ビル入口のフロアマップには掲載されていなく、迷いましたが住所を調べて無事辿り着きました。

ほとんどガラガラのビルの中、ちょっと大人の香りを漂わせています。
さっそく中に入るとカウンターには若い男女の店員さんがいました。

ご覧の通り(1番最初の写真)店内はかなり空いてました。
店内はジャズのBGMが流れていました。
カフェとバーの中間くらいのイメージで良いと思います。

システムは料金500円(値上げしたようです)で二時間ソフトドリンク飲み放題でインターネットも使えてマッサージ機も使えてしまうので、かなりコストパフォーマンスが高いです。

さっそく店内を歩き回りました。
一見セカンドオフィスという打ち出しには物足りなさも感じましたが、コピー機やFAXだけでなく会議室(1時間800円で利用可能。たぶん6名入れる)も利用できるのがたいへんユニークです。

こんなリラックスできるソファもありました。

飲食物もかなり安価です。
アルコールも出していますが、そこらへんの居酒屋さんと対して値段は変わりません。
ニュースにも掲載されていたカルーアミルクはなんと250円。
これを飲んでみたのですが、ちゃんと作ってくれているので味に問題ありません。
美味しくいただけます。
なんでこんなに安いのだと思ってしまうのですが・・・。
あと、おつまみ(柿ピー)がサービスで付いてきました(笑)

「セカンドオフィス」というよりはカフェやバーに近いです。
いやいやこれは面白い場所を見つけました。

ビジネスユースもありですが、会議室を借りて静かに飲み会をやるなんてのも有りじゃないかと思いました。
これは新しいビジネス形態だと言っていいです。

しかし、デートには向きません。
やっぱりそれはビルそのものに問題があると感じます。
面白い店ですが、やっぱりビルがいまひとつという印象を受けました。

ちなみに土日祝日は定休日となっています。

■Relaxation&Business LoungeHIMIKO ~ひみこ~
http://r.gnavi.co.jp/p620500/

ラジオやネットで調べたら、また「みんなの経済新聞」に載ってました。

■リラクセーションとビジネスニーズを融合した新業態-ニュー新橋ビルに
http://shinbashi.keizai.biz/headline/261/

コメント

タイトルとURLをコピーしました