久しぶりに作品を作ってみました。

久しぶりに作品を作ってみました。
箱根彫刻の森のショップでユニークなポストカードをたくさんみたら、たまにはこういうのを作ってみたくなったんですね。
※作品といっても参考書を読みながらその通りに作っていくだけですが

d100920_mini

本をみながら、あれしてこれして・・・と。
たまたま昨日、初めてのお菓子料理っぽいを作っていたのですがによくわからずレシピ通りに作っていく感覚と似ているなあと思いました。

その過程をやていると、フォトショップの機能の多さを知る一方、もっと使いこなせるようになりたいと思いました。
またやりたくなってしまいましたね。

ちなみにいまからほぼ5年前、同じベースで作品を作っていました。
今のほうがどこに何があるかわかるので、参考書を読むのはラクでしたが、本作品を作り上げてから5年前のものを見たんですが・・・今よりもよくできているような??

やっぱりデザインスキルは変わって(上達して)いませんでした(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました