バルセロナでお散歩(その2)

いよいよスペイン最大の観光スポットサクラダファミリアに到着。

とにかくスケールが大きいです。

1104_sp157

入場料を払い、この中に入ります。

1104_sp158

神秘的な建造物だと思います
なかなかコメントが難しいのですが・・・

1104_sp160

1104_sp161

近くでみると細かな造形が見られます。

1104_sp162

1104_sp163

サクラダファミリアの見学はこれで終了。
昼間はあれほど暑かったのに夕方になると肌寒いです。

この周辺のお土産屋でマグカップなどを買いました。
この辺は日本語の通じるお店や和食のレストランも見かけます。
日本の観光客が多いのかスペインが親日なのか・・・

だいぶ疲れたので地下鉄でホテル帰りました。
地下鉄の乗り方も、だいぶ慣れましたね。

フラメンコを観るには予約がベターと大体の本に書いてあります。
ホテルでフラメンコを予約してもらおうと思います。
フラメンコを観る劇場をタブラオというのですが、持っていたガイドには4つのタブラオが書いてありました。
ホテルのカウンターの男性が「全部見たことあるけどここが一番良かった」という老舗の「コルドベス」というタブラオを予約してくれました。
明日の夜が楽しみです。

時間は夜の20時30分頃。
それでは今夜もバル巡りです。

バル1軒目。
またタパスが見えるカウンターに着席。

オリーブがたくさん。
でもこれはケースの中の品物(注文しません)。

1104_sp166

サングリアは大きなグラスに注がれて登場。
そういえばお店で「グラスはないけど1リットルならあるよ」というお店が数件ありました。
こういうのが出てくるんですね~。

1104_sp164

1104_sp168

ムール貝。

1104_sp165

ガンバルアルアヒーリョ(海老をオリーブオイルで煮込んだもの)

1104_sp167

忙しいせいか、あまり愛想が良くなかったなあ・・・。

バル2軒目。
店の外でメニューを見ていると笑顔で「どうぞ」と案内してくれた愛想のいい店員さん。
旅行者にはこういう対応が嬉しいのです。

1104_sp169

マッシュルーム。味付けはガーリック。

1104_sp170

タコとポテト。スパイシーな味わい。

1104_sp171

最後に肉が食べたくなったので、チキンを。

1104_sp172

バルセロナでの1日目はこれで終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました