坂内の喜多方ラーメンを食べる

昨今のラーメン人気は太麺やら博多ラーメンのような細麺が多いですが、今日行く喜多方ラーメンのお店坂内(子法師)ではちじれ麺(太め)。
はじめて行ったのはもう10年以上前だと思いますが、変わらない美味しさを提供しています。

たまに、食べに行きたくなるんです。

チェーン店で、都内にはたくさん店舗があります。
今日は持っている通勤定期の範囲で一番近い川崎の坂内に行ってきました。
駅から歩くこと7~8分・・・駅からちょっと離れてるなって感じです。

喜多方ラーメンといえば福島、ということで?「赤ベコ」が置いてあったりします。

11060402


毎回思うのですが、味は良いのですが、店員さん(中国人)の接客がイマイチ・・・。

今回頼んだのは「和風冷やしラーメン」。
氷が入っているひんやりラーメンなんです。
冷たくて美味しいんです。
チャーシューが目につくと思いますが、チャーシューはオプションではありません。
チャーシューが多いのも喜多方ラーメンの特徴です。

11060403

コメント

タイトルとURLをコピーしました