大山に紅葉を見に行ってきました。(大山寺篇)

前回の続きです・・・

阿夫利神社から大山寺へはケーブルカーを使って「下り」ます。
ケーブルカー内のアナウンスでは「大山寺ではライトアップが行われています。ライトアップはとても綺麗です。まだ見ていない人は必ず見て帰ってください。見ないと絶対後悔します。」なんてアナウンスが(笑)

そのアナウンスが言うのが、この眺望です。

11112615

もう説明不要です。
今回はひたすら写真のお届けです。

こちらが階段を登った頂上からの眺め。

11112619

写真を撮っている方が大勢いますね。

11112618

11112617

頂上ではアツアツの柚子茶(無料)が振舞われていました。

11112620

こちらが大山寺。

11112623

もう1枚別の角度から。
バックには階段の途中から撮影する方々の姿。

11112622

ここからは、下り。

11112626

11112625

紅葉をバックに彼女を写真撮影ですか・・・微笑ましい光景。

11112627

ケーブルカーでまた下ります。

帰りの道中、お店で一休み。

11112628

今回はこれにて終了。

すぐに紹介しようと思いましたが、1週間も遅れてのご報告になってしまいました。
なので今年のライトアップはもう終了してしましましたが、きっとまた来年も開催されることでしょう。
行けたらまた来年も行きたいと思います。

今だから言えるけどこの頃の風邪が一番ピークで御座いました。
皆さま風邪には気をつけて・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました