ベリーショートで渚のアデリーヌ

6月になってしまいましたが前回の宣言通りにアップします。
今日時点ではこの程度になります・・・。

この演奏では全体の3分の1くらいですが、似たフレーズが繰り返しになるのでこの部分をきっちりできるようになれば、最終形はかなり近いと思います。次回(さ来週を目標に)また出直します!!

久しぶりに長時間ピアノを弾いたら、手首が痛くなりました。
それにしても手が痛くなるのははじめて。
この渚のアデリーヌに早弾きが多いからかもしれません。

ところでこの練習部屋に「公文」のカレンダーが吊るしてあります。
それはこの部屋がピアノだけではなく公文の先生がここで子どもたちを指導するのに使用されていることに関係があるのだと思いますが、いつ見てもなかなか重みのあるメッセージが書かれています。

11060401

はじまりに「これでよしと思うところに向上はない」と書いてあります。

限界を頭で考えずあきらめないでやり続けることは重要ですね。
私のピアノもこつこつと頑張るしかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました