今度は「匠」を練習します

OrientalWindを練習中ですが、「渚のアデリーヌ」が前回の演奏で一応区切りがついた(と言っても毎日弾くんですけど)ので「匠」の楽譜を購入しました。

お手本の動画はこちら。
いろいろあったのですが、一番安定感があり表現が豊かに感じたこちらを参考にしたいと思います。

よくあるコード進行なので、自分にとっては馴染みやすい曲でした。
右手は割とシンプルですが、左手のアルペジオ(分散和音)の動きが大きい。
この左手をきちんとやると難しそうですが、まずは得意の「なんちゃって状態」で弾いてみようと思ってます(笑)

今まで左手の演奏は「雰囲気が出ればOK」と手抜き(なんちゃって状態)をしがちでした。
しかし、この曲の左手の演奏をしっかりマスターすれば、これまででもう弾くのも聴くのも飽きてしまった曲(「風の憧憬」や「愛のテーマ」)をもう一度弾きなおしてもいいかなと思う・・・かも知れないと思いました。

9月は仕事が忙しくてあまり練習できないかも知れませんが、なるべく早いタイミングで新居で披露したい考えです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました