宮城に帰省していました

旅行

お盆休みの後半は実家で2泊しました。

行きは新幹線で白石蔵王駅へ。
前回の訪問のときは、大きな地震で新幹線が一か月くらい不通になっていたんですよ。
復活がうれしいですね。

お寿司を食べました。
平禄寿司は宮城ではかなりメジャーです。

あとは、県をまたいだ山形で玉こんにゃくも食べました。
家でも作れるかと思いますが、こっちで食べる玉こんにゃくは違いますね。

田舎ののんびりとした光景。

クリックすると動画が再生

母親の料理もおいしくいただきました。

送り火。

そういえばきっちりお盆休みをとったのは社会人になって初めてかもしれません。
ありがたいことです。

七ヶ宿、という場所で、横浜よりはいくぶん涼しいのですが、それでもこの時期はかなり暑かったですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました