誰でも弾けるピアノコンサートに参加@旗の台CLICLI

旗の台にあるCLICLIの「誰でも弾けるピアノコンサート」に参加しました。

前からこのイベントはほかのピアノ友達の方から聞いていた気になっていましたが、今年から私もより公開の場で音楽をやり、ほかの演奏者と交流を増やしていこう、という考えからこうしたオープンイベントに積極的に足を運んでいるのです。

午前中、渋谷のスタジオで練習してから旗の台へ移動。
旗の台と聞いていましたが、最寄は長原という駅の様です(帰りは長原を利用しました)。
いずれにせよ降りたことない駅なので「Googleマップ」のナビを使っていきました。

Googleマップで迷うことなく現地に到着(いや~やっぱりナビはすごいな!って思いながら(笑))。

商店街とは離れた静かな場所にある、こちらがCLICLIです。

14022300

店内のファイルにはこれまでにこのイベントで参加した方のお名前が記載されていました。
よく見ると知っている方の名前がけっこうあるではありませんか^^

ちなみにこの日の参加人数は私たちともう一組だけでした。
あらかじめこういう状況だって想像がついていたらもっと友達呼びたかったなあと思いつつ。
最後の最後までイベントってのは読めないこともあるからしょうがないよなぁとか思ったり。

人数がすくないのを逆手にたくさん遊ばせていただきました。
少し、ご紹介いたしますね。

何度もやっている「茜色の約束」ではカシオトーンでイントロと間奏を弾いていただきました。
動画からは私がはみ出して映ってないですけどね(笑)

最近やりはじめているのが「世界中の誰よりきっと」。
今回はお店にカホンがあるということで、遊ばせていただきました。

ほかにも2~3曲ほど演奏をさせていただきました。
この会場は音響がすごく良くて、何より歌の声が響いていて気持ちよかったです。

YOUTUBEの説明ですが、私が【にしゆう】という名を付けてやっています。
【にしまめ】【にしまみ】という名前は、歌さんと私の2名の場合に【にしまめ】で、3名の場合に【にしまみ】になります。
とりあえずお名前くっつけただけなんですけどね^^

休憩中の1シーン。

14022302

期間限定のイチゴパフェをいただきました。

14022301

・・・あっという間の約2時間半でした。

今回は「ほかの演奏者と交流を増やしていこう」は残念ながら失敗に終わりました(笑)
ですが、良い会場を知ったのでまた今回のようなお店主宰のイベントに参加しようと思います。

なおこれまでの活動は過去のブログ記事やYOUTUBE動画などでご覧いただけます。
よかったらそちらもチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました