夏の有給休暇

金曜日は有給を1日いただいていました。

子供連れてどこか行こうと思ったのですが、これだけ暑いと日中快適に過ごせる場所っていったら屋内くらいしかないですね・・・
あとはプールですか・・・プールは先週やったばかりだしなあ。

考えたすえ、地元の科学館に行くことにしました。

まずは地元のお蕎麦屋さんでランチ。
暑いのでさっぱりお蕎麦をいただきました。

15072301
 
15072302
 

科学館に到着。
訪れたのはこれが半年ぶり。
平日だしどうかな、と思ったのですが、混んでる混んでる。
夏休みの影響でしょうか・・・。

科学館はおっきくて楽しめるものがとても豊富なのですが、
娘はころころボールが転がる遊具を楽しんでいました。
前にいったときとおんなじ・・・(笑)
15072303

中の遊具や後ランクションのメインは4・5歳くらい~小学生くらいという感じなので、まだまだこれから先楽しめそうです。

最後はアイスを食べて終了。
滞在時間は1時間30分くらいでしょうか。

娘も疲れたようで、夜まで爆睡していました。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました