ナイト野毛山2016で夕涼み

突然ですが、野毛山動物園はご存知でしょうか?
桜木町駅からしばらく歩いたところにある、無料で開放されている動物園です。

8月の土日は「ナイト野毛山」という夜の動物園が開催されています。
前回のアンパンマンミュージアムにつづいてこちらに行ってきました。

ベビーカーを押しながら、野毛山の坂を到着したのは18時30分(写真は帰るころに撮ったものです)。

16081306

デジカメを持っていたのですが、暗い&被写体が動くという難しい条件が重なってしまったのでなかなかうまく撮れませんでしたが、しっかり動物を見てきましたよ^^
16081308

16081307

外も次第に暗くなってきました。
おなかもすいてきたので、休憩所のあたりで持参してきたごはんを食べました^^
16081310

休憩所の前ではライブが開催されていました。
演奏している方は歌(ピアノ)とギターのデュオ。
16081311

お客さんもたくさんきていましたよ(下の写真で位置関係がわかりますか?)。

16081312

最後に、名物のレッサーパンダちゃん。
今日の最初にみたときは隠れて見れなかったのですが夜になってお部屋?のところにきてかわいらしい顔を見せてくれました。
16081309

全体的にさほど混んでいなくて、ちょうどいい感じでした。
 
桜木町駅から出ると行くところはいくらでもありますが、野毛山動物園はちょっとした穴場ですね。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました