島村楽器HOTLINEに参加@浦和パルコ

島村楽器の「HOTLINE」に参加してきました。
春に参加した島村楽器の「アコパラ」のと同様に、浦和までやってきました。

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテスト。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くバンドやソロミュージシャンが参加します。
・・・といっても私たちはプロデビューを狙って参加するわけではないのですが、いい経験になるんじゃないか?という歌のちほさんからの意見で出演することになりました。

11時に集合すると、おのおののリハタイム。
集合からスタートまで、途中私たちのリハも含めつつ、スタートまでのんびりタイム。

そして、14時にイベントスタート!
まずはスタッフ演奏から。

16081401

私たちの演奏はスタッフバンドの次でした。
10分という短い演奏時間でしたが、楽しみました^^

そのあと、いろんな方々の演奏を聞きました!
ピアノソロでクラシックを弾く方、ロックンロール!とシャウトする方、
ピカチュウをお供にしたアニソンユニット、王道のアコースティックプレイヤーなどジャンルはさまざま。

16081402

16081403

えっ!?

16081404

イベントが終了した時間は17時過ぎ。
ちょっと長かったけど、充実した時間でした。

私たちの演奏はというと、こんな感じでした。
よかったらご覧ください。

ところで、ここ浦和にきて、柏で出演してますよー、という方が何人かいました。
柏はストリートミュージシャンは活動しやすい場所のようで、ちょっと気になりました。
行く機会あるかな・・・。

またまたついでなのですが、今日会った方の名前をチェックしておいて、帰ってきてから調べようと思ったのですが、ちょっと見つけられませんでした(ピカチュウの動画紹介したかった…)。

反面教師ではありませんが自己アピールのために「連絡先を交換しなくてもどうやったら自分見つけられるか」 を考えてみました。
どうやら今の私の場合YOUTUBE上で「にしゆう」を検索してもらうとイイみたいです・・・。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました