「ハマの職人展」で世界にひとつのカードケースを作りました。

季節の変わり目は雨の降る日が多いですね・・・
週末も雨降りで子供とどこに行くかと考えたら、とりあえず雨に当たらずに過ごせる場所がある桜木町に行くことにしました。

16091101

出発前、ちょうどここで子供も楽しめそうな工作のイベントを発見。

このイベントに行ってきました。
参加費200円の着物の生地を使ったカードケース作りに挑戦です。
16091104

生地はすでにパターンが用意されていたので悩むことはありません。
16091102

ほとんどが手先の作業で、アイロンを使うということなので私が最初から最後まですべてやることになってしまいました(笑)
先生が丁寧に説明をしてくれるので、迷うことはありません。
16091106

出来たのがこちら。
世界にひとつだけのカードケースだそうです^^

16091105
 

うちの子供は黙って横で見てました。
でも、たまたま別の場所でほかのイベントがやっててゆるキャラに会って遊べたので良かったです。
 
さすがみなとみらい、週末に行けば何かやっているものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました