イマージュISOGOでの初演奏!@イマージュISOGO音楽祭2016

かねてよりお知らせしていました「イマージュISOGO音楽祭2016」に参加しました。
屋外開催のイベントだったのですが、あいにく天候がすぐれず杉田のフランス料理店内での開催となりました。

10時のスタートから会場は超満員となりました。

人気ユニットサファリパークDuoの演奏からスタート。
若い子たちですがスゴ技をどんどん披露して会場は大盛りあがり。

16091901

地元の高校生さんバンドもいくつか出演していました。
若さあふれる高校生は勢いがありますね。
16091902

今回は高校生たちはゲストということなのですが、いずれイマージュに入ってくれたら嬉しいですね。

さて高校生の演奏のあとはさっそく私の出番です。
今回ははじめて屋外での演奏(になる想定)だったのでふだんまったく使っていないキーボードを持参しました。
屋外の風対策もバッチリ仕込みましたが、不要でした(笑)
それにしてもイマージュは昨年末に入って以来イベントへの参加やここでの演奏ははじめて。
皆さんが知っているであろう有名な曲から4曲ほど、演奏させていただきました。

動画で一部を紹介いたしますのでよかったらご覧ください。
 
今回ありがたいことに私の演奏を聴きに音楽のお知り合いになった方がきてくださいました。
これまで観覧だけでどなたかが見えることはなかったので、とてもうれしいことでした。
演奏中も、会場の皆さまが暖かくとてもやりやすかったです。
参加者同士で会を盛り上げている感じがとても心地よかったです。

イマージュの初演奏はこれにて終了。
考えてみたら出演者が多数いたなかでソロだったのは私だけでした。
どんな印象をもたれたか、気になりますね・・・。 

私の出番は早々に終わったので、あとはリラックスして皆さまの演奏を応援させていただきました。

160903
 

そんな和やかなムードのなか、会は最後まで大盛り上がりでした。
160904

こちらは参加者の方の感想の寄せ書き。
楽しい気持ちが伝わってきますね^^

16091905

行けるようであれば来年も参加したいと思います。
来年こそは晴れるといいですね!^^

この週末はストリートライブをみたり オープンマイクに行ったり ライブに参加したりして いろんな方のパフォーマンスを見ました。 

演奏前のトークだけで自分のワールドに引き込んじゃう方、やっぱりすごいなって思います。 
そういう方って、後々思い出してもなんだか楽しくて また会いたいな~というそんな気持ちになります。 

演奏以外も楽しんでもらえるように、 そして聴きたいだけじゃなくて会いたいそういうアーティストなれたらいいですね。  

コメント

タイトルとURLをコピーしました