チームラボ 学ぶ!未来の遊園地@ららぽーと湘南平塚 に行ってきました

昨日、ららぽーと湘南平塚にある「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」に行ってみました。
よく見ている「遊びい湘南」でクーポンが提供されていたのがきっかけ。

いわゆる子どもの遊び場っていろいろあると思うんですけど屋内が暗くなっているのは珍しいんじゃないかと思います。
幻想的なBGMも流れて、大人も癒されます。

ぼわぼわのボールを転がして遊んだり。
IMG_20180902_1

中にある滑り台は滑ると花火のようなものがパーンと表示されます。
スピード感があって楽しいです(大人も滑れます)
IMG_20180902_2

これはぬりえで書いたものをスキャンして水槽に映し出されるというもの。
皆さんが描いた無数の魚が泳いでいるのですが、自分の魚を見つけると嬉しいです。
IMG_20180902_3

暗い空間のなかで光を使った演出が特徴的。
全身で遊ぶよりも、感覚で楽しむという感じが強いかなと思いました。

IMG_20180902_4

大人の私にとっても非日常感があって楽しかったです。
30分500円で、1時間半居るなら1日フリーパスがお得になってるという料金設定でした。

1時間では少し足りないと思いますので、時間を気にしなくてすむフリーパスがよいのでは?と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました