2018年の音楽活動について

1月ももうすぐ終わりですか・・・早いですね。

昨年を振りかえると、1月に方向性を打ち出していたようなので、今年も一区切りつけようと思います。

27330170_o

基本的には昨年の継続にななりますが意識するのは

  1. エンターテイメントの向上
  2. 杉田ストリートライブ
  3. 作曲

の3本立てです。
「エンターテイメントの向上」というのは、より、ライブで見ている人を楽しませる努力をするということです。
自分が楽しいだけではなく、自分がどうあれば見ている人を楽ませられるだろう、という研究ですね。
いろんな方のパフォーマンスをみたり、いろんな方に意見を聞いたりそういう取り組みを去年以上に意識していきます。

「杉田のストリートライブ」今と同じく自分の自然体でやりたい様にやってみようと思います。
ストリートライブは気軽な感じで、たまたますれ違った方に聞いてもらうとか、ご近所にお住まいの方とか、そういう人に気に留められたらラッキーだなって感じでムリせずラクにやっていこうと思います。
月に2回の開催なのですが、少なくとも月に1回は参加していきたいです。
常連客はほとんどいませんが、そういう方ができてくれたら嬉しいですね。
少なくとも近隣のお店にはイヤでも聞こえているはずなので、気軽にといえどもふがいない演奏をしないように心がけます。

「作曲」はこつこつ行いますが時間と気持ちにゆとりがないとできないので、がんがんイベントに参加するのは減らそうと思います。

演奏する予定はあまりこんつめ過ぎず、演奏よりもいろんな方のライブを観覧して勉強する機会が増やそうと思います。
参加するライブは数を減らして1回ごとに集中しようと思います。
ちなみに、今年は既に6月に予定しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました