杉田駅プララ内ストリートライブ(10回目の参加)

ゴールデンウィークも残り2日。
今年6回目の杉田駅プララのストリートライブでした。

出演は私と幕府さんの二組のみ。
いつもは出演1回のみですが、今回は交互に2回やろう、ということになりました。

おそうざい屋さんに寄ったら店員の方に「がんばってください」、と言われました。
地元の方に覚えてもらえるのは嬉しいですね~。
私の固定客はいませんが、お惣菜屋さんやプララ内の商店には嫌でも聴こえる状態です。
杉田のために頑張りたいですね・・・!!

この日はふだん体験しないことがいくつもあった夜でした。

まず、演奏したら観覧のおばさんが泣きながら聴いてくださいました。
歌や演奏の出来はあまり良く無かったのですが、有り難いですね。

昨日の演奏はこんな感じ(カメラは何故か不調ですが…)

このあとの幕府さんの演奏中にはテンションが上がって踊りだす方もいて、パーリーなムードに。
20180505_2018

いつもだと静かな時間帯でしたがゴールデンウィーク、ということも影響しているかもしれません。

そして私の演奏の2回目、こんどは観覧のおじさん泣いて聴いてくれました。
帰り際に何度も「ありがとう」と言われました。

一番盛り上がったのは「どんな時も」を演奏しているとき。

みんなが知っている曲やってて良かったな、とか思いました。

活性化したい、集客しなくては・・・とか思ったりしますが、一人でもこういう方がいてくれたらいいんじゃないかな、なんて思いました。

こんな出会いもストリートだからあることのように思います。
貴重な体験をした夜でした。

このプララライブの次回の開催は5/19(土)の夜の予定です。
またまた参加予定なので、よかったらどうぞです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました