ちょっとずつ、でもたしかに進歩している!

梅雨入りしましたね。
わたしは今日もスタジオ入りで練習です。
リモート演奏をやっているので、一人でお部屋をかりてます。

一人ですがなかなか濃厚な時間でした。
そうそう。
リモートコラボ演奏で歌うときやライブ演奏の録画でもつかえればと思い、録音マイクを買ってみました。
COMICA CVM-VM10IIというやつです。
(よい置き方がわからず譜面台に引っ掛けてみました・・・)

で、こちらのマイクで音声を撮った演奏がこちら。
離したくないという曲のカバーです。


いかがでしょうか?
これを使用する以前、スマホでもそれなりに音をとれていると思ったのですが、マイクを使ってみるとおおきな差を感じました。
特に感じたのは歌以外の余計な騒音や雑音が入らないこと。
(ソフトで音の波形をみたら見事なほどキレイに平坦なラインを描いていました)
久しぶりに作曲も再開しました。
なんか、ずっとやろうやろうと思いながらスイッチが入らなかったんです。
実は昨日、久しぶりに東京のほうまで仕事で行きました。
なぜ久しぶりかというと、2月下旬から在宅で仕事をしているからです。
通勤の電車も久しぶりでした。
負担は負担なのですが、なんというか、様々なカンを取り戻した感じがします。
「気の流れ」みたいなものがあるのかもしれません。
話はかわりますが、今日はオンラインでボイトレを受講する予定でした。
先方の都合ということで日にちがきゅうきょ変更になりました。
初めてのボイストレーニングがまさかのお預けに・・・。
別の日に振り替えるそうなので、またそのときがきたらこちらに書きたいと思います。
こんな感じで、ちょっとずつですが、たしかに進歩しています。
ぜひ次のアクションも楽しみにしていてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました