新メンバーさん歓迎会にて

 金曜日の夜、新メンバーさん歓迎会をやった。
 最近よく思うのは、自分ってすごく中途半端。服装も髪の色も全部中途半端。本心にはもっと外してしまいたいという気持ちはありつつ、守りに入っている部分も多い。それはもちろん服に限った事でなく…
 朝まで続いた呑みで今回は珍しく途中退席をしてきた。前から、こういう付き合いにはいっつも応じてきた。「他の人がいるから」残っていた。何に限らず、周囲の人の在り方ですぐに自分の考えがブレてしまう。誰かに求められれば、誰かに拒まれれば。こんな事をしているうちに、ちょっと自分を見失いかけた。

 『自分がどうなりたいのか?どうしたいのか?』

 ある人といろいろ話して気付いたのだけど、周囲もそういう自分(私)の本意を知りたいと思っていて、自分(私)が意思をはっきり言わないから、周囲の人もどうしたらいいのか解らなくなると。なるほどな、と思った。自分が自分という人を客観的に見たらどうなんでしょう。たいへん面倒な奴です、全く。…振り返るとそうやって今まで人に流されてきて後で後悔した事は多々あった。自分にはやりたい事がある、だからこれからはもっと自分を大切にしましょう。

 翌朝、京浜東北線に乗った。車内で興味深いものを見た。
 あのPDA(面倒なので”PDA”と呼ばせてくれ)をいじくりながら、買って良かったと改めて思った。ライバルPSPも最近面白いコンテンツを配信しているなと思うけど、ミニミニPCのような感覚で扱えるPDAの方が自分に向いているような気がする。なんのこっちゃ?な方は下記を見てくださいね。
 これからは本格的に無線でWebを利用する時代に突入しそう。情報を受けとる方法も、情報を発信する方法も、賢くならねば。そんな事を考えながら、PDAをカスタマイズしていた。
http://www.p-tv.jp/
※P-TV
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200507050004o.nwc
※FujiSankei Business i. 2005/7/6の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました