チーズフェスタ2007[青山]に行ってきました

チーズフェスタは、11月11日「チーズの日」にちなんで行われる チーズファンのための感謝祭・・・だそうなんですが、そもそも11月11日がチーズの日って知ってましたか?

自分もネットサーフィンをしながらたまたまある日記を見て知ったのですが、イベントについて・会場についてほぼ無知で、唯一「毎年1万人を超える来場者」という情報をホームページで見たくらいでした。

なのでそれはそれは人がたくさんくるのだなーと思っていたら、案の定・・・人を避けようと思っても写真に写りこむほどの人・人・人!

イベントの本会場はA~Dの4コーナーあり、時間ごとにその内容が変わるようです。
これらの1箇所ずつ(計4箇所)から「試食」が出来ます。もちろん購入もできます。
ちなみに試食のチケットは入場の時に受付で手渡されます(全て無料!)。

どうやらこの時間帯はフランスのチーズのようです。
世界各国のチーズが食べられるので珍しい機会だと思います。

試食は大体一口サイズ。

試食チケットを渡す様子

ワインやビールなども販売しているのですが、何しろ相当混みあうのでなかなか落ち着いて飲食ができません。

下のチーズは白カビのブリーというチーズ。
カビというと抵抗がありますが、案外食べやすかったです。

試食も4箇所も食べると食事に近い量になってきます。
無料でここまで楽しめるとは、楽しいイベントです。

このイベントは11月12日も19時まで青山で開催されています。
お近くの方はいかがでしょう。

■「チーズフェスタ2007」のご案内
http://www.cheesefesta.com/top.htm

—–

余談ですが最近デジカメの充電がまったく入りません(溜まりません)。
充電器がお釈迦なのか電池の方が悪いのか判りませんが、使ってまだ1年半・・・想像よりも寿命が短かったなあと思いました。
カメラを使用しない時は電池を外しておくべきだったのかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました