今日から師走ですよー。

横浜ビブレに「ロコスイーツアンドアベニュー」なるものが出来ました。
どうやらHMVのエリアを縮小させたようです。
以前からビブレにスイーツ食べ放題の店があって繁盛していたけど、ついにHMVのエリアまでも喰わちゃったわけです。
この周辺はカラオケあり、マックあり、若い人が集まりそうだなー。
http://www.mycal.co.jp/vivre/shop/v_yokohama/info/index.html

—–
木曜日の夜、「西区売り込み隊」の集まりに区役所へ行って来ました。
改めて横浜市「西区」のイメージってなんだろう?
とか考えてみたのですが、まず、ほとんどの人(横浜市あるいは神奈川県、もしくは日本全国に)に「西区」自体がどこからどこまでか知られていないようにに思います。
それに、有名になることにせよ「何で(何によって)」有名になるかがポイントだと思います。
どんな方法で広告などを打って広く知らしめようとも、「面白くない(興味を惹かない)」ことには響かないというものではないかと。
有名になることだけに注視し過ぎると望ましい結果は出ないと思うので。

—–
親知らずに虫歯ができ、今日歯医者に行ってきました。
実は数年に1度親知らずを抜いたことがあり、それは上の歯だったのですが、歯医者さんには虫歯になりやすいから上下一緒に抜いた方がいいと指摘をされていたので、その忠告どおりの結末になったわけです(今回はその時とは別の歯医者だったのですが)。
麻酔は数回に分けてくれたので大きな痛みはありませんでした(前回は一回にやったのでかなり痛かったです)。
麻酔がしっかりしていればあとは”痛みは”ありません。
あとはペンチで挟んで引っこ抜くだけなのですが・・・
ペンチが歯に当たったときの音だとかちょっとずつ引っこ抜こうとする動きは伝わってきます。
痛みはないとはいえ、「ペンチで抜く」という物理攻撃はそれなりに気持ち悪いです。
まあ医者の方も仕事とはいえ苦しい作業だと思いますが・・・。
結局、5000円でお釣りがくるくらいなので想像より安く、大きな痛みもなくて良かったです。
とはいえ、歯医者には、出来る限り行きたくないものです。
自分がどう頑張ろうがその代わりは出来ない、医者は本当に尊い職業だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました