イー・モバイルのEM・ONEを買いました。

先週、自分の使用しているauから2008年の秋冬モデルが発表されました。
3.5インチ大画面のSHARPに目をつけていたんですがソフトバンクで同じくSHARP製でさらに大画面の端末が発表されていました。
インターネットやワンセグ試聴をする自分にとって、「画面が大きい」ことに魅力は感じるのですが、携帯電話として使うにはどうなんでしょう・・・とかふと冷静に考えてしまいまして。

そんなある日、私はイー・モバイルの「EM・ONE」を買ってしまいました。
本体価格がなんと0円です(初期費用の約3,000円のみ)、契約の2年縛りアリ。

■携帯端末 EM・ONEα  | イー・モバイル
http://emobile.jp/products/sh/s01sh2/

このタイプはPDAなんて言われている分野で、「携帯電話の可搬性」と「ノートPCの利便性」の両方を兼ね備えたいいとこドリのデバイスです(但しこの機種は電話は出来ません)。
いつも持ち歩きたいけど携帯では性能的に不足だし、ノートPCじゃ大きすぎるけど・・・これなら電車で立ったままでも使用できる、というわけです。

個人的にメリットは以下の通り。

可搬性はもちろんですが・・・
(1)通信速度が下り最大3.6M
  ⇒ ネットが自宅の外でも快適に利用出来る
(2)4.1インチの大画面
  ⇒ ワンセグ試聴や動画試聴が楽しめる
(3)ミニキーボードが付いている
  ⇒ ブログの下書きがすばやく書ける

これだけ出来ればおでかけの合間(電車)でも好きな時間の過ごし方がが出来そうです。
これを機会に今後はブログも多く発信できたらいいなー。
こういうデバイスはライフスタイル自体が変わったりするので、楽しみです。

ちなみにこれまでも携帯で月約5,000円くらいパケット通信で払ってましたから、今後の出費(最大5、900円)もほぼプラマイゼロといったところです。
やはり今回の「初期費用ゼロ円」は魅力的でした。

ちなみにこの端末(SHARP製)、現在ゼロ円で発売されていますが、なかなかハイスペックです。
元々だいぶ前(モバイルインターネットが流行する前)からSHARPは「PDA」という分野では業界で最も勢力がありましたから携帯電話を含め小型端末においてはSHARPはかなり強いと見てよいのでしょう。

ここからは余談ですが、インフラが整ってきてネットが高速化し、携帯には使わない機能ばかりがどっさり乗っかったことで携帯本体が太ってきた昨今、こういうデバイスはこれからさらに多くの人が持つようになると考えています(逆に携帯はスリム化する)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました