初めての名古屋(きしめん篇)

初めて名古屋に行くということで、直前にFacebookにて情報収集したところ「きしめんが旨いらしい」との情報が。
(ご回答くださった方、ありがとうございました)

きしめんって名古屋名物だったのかー・・・知りませんでした。
名古屋といえば味噌カツかなと思い出しては、一昨日うっかり味噌カツを食べたことを後悔していたので、ちょうど良かったです。

結婚式が終わって名古屋駅周辺を観光したあと、きしめん屋を見つけました。
新幹線の駅のホームにあるきしめん屋さん・・・なのに行列ができていました。

まさしく噂通りの人気といったところです。

11110615

オーダーは味見ということで一番スタンダードなきしめん(340円)。

11110614

味はなかなか美味しかったです。
首都圏じゃ「駅そば」「駅うどん」がスタンダードですから、物珍しさみたいなものもあるのかもしれません。

お土産には「世界の山ちゃん」の手羽先のあられを買って帰りました(笑)
ここ数日はかなりヘビーでしたが、なんとか体調を崩さず乗り切りました。
ほっ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました